新着情報

幅広い3D微細プリンティング材料

2018/12/12

新製品Photonic Professional GT2に関連して、高速メソスケール加工向けの新製品IP-Qフォトレジストをご紹介いたします。新しく加わったIPフォトレジストは、サブミクロンの特徴、突き出した構造、光学品質表面、もしくは最大マクロスケールでの高速メソスケール加工といった、これまでとは異なった要求に適しています。

Photonic Professional GT2プリンターは、幅広い材料に対して、材料オープンなシステムとして機能します。IPフォトレジストは2光子重合と Nanoscribe社の3Dプリンター向けに最適化されています。さらに、他の商用のUV硬化樹脂にも適しております。加えて、広げるやナノ粒子複合レジスト、カスタムメイドの材料へと材料の幅が広がっています。

しかしながら、いくつかのアプリケーションでは、2光子重合では直接プリントすることは不可能な他の材料が求められます。そのような場合は、PDMSのような他のポリマーやセラミック、金属もしくはガラスに使用できるように、ポストプリントプロセスにより3Dプリントパーツを修正する事が可能です。

高精度3Dプリンティングとポストプリントプロセスの詳細はこちら

この記事をfacebookでシェアして頂くにはこちら